会議室使用
会議室・多目的ホールご使用の流れ
❶ 団体の新規登録・更新
ご使用にあたっては、団体登録が必要となります。
初めてご使用される団体又は更新される団体は事前登録をお願いします。
減免団体希望の方は「使用団体登録申請書(様式第5号)」をふくサポ窓口へご提出ください。
登録認定基準
- ①営利を目的としていないこと
- ②団体の目的と具体的活動内容を明記した規約を有すること
※規約が無い場合は、活動報告及び収支決算書に代えることができる - ③団体の意思を表明する代表者・団体の意思を形成し、執行する機構(総会、役員会等)が確立していること
- ④団体独自の経理を有すること
- ⑤主たる活動の場が福島市内にあること
- ⑥団体構成員は、市内在住者(在勤者、在学者を含む)を主たる構成員としていること
減免団体とは、福島市内のNPO法人に準じる団体で、公益的な活動目的のために使用料が減免される団体です。
減免使用をご希望の方は、「使用団体登録申請書(様式第5号)」に必要事項をご記入の上、
下記の書類と合わせてご提出ください。
(ア) 使用団体登録申請書(様式第5号)
(イ) 事業報告書
(ウ) 決算報告書
(エ) 事業計画書
(オ) 予算案
(カ) 会員名簿
(キ) 会則・規約等
※減免の判断結果は書類の提出から約2週間程お時間を頂きます。
詳細につきましてはふくサポにお問い合わせください。 TEL:024‐526‐4533
❷ 空き状況の確認
【福島市施設予約システム】からご確認いただけます。
またはお電話・メールにてお問い合わせください。
【TEL:024‐526‐4533】
【メール:f-ssc@bz01.plala.or.jp】
空き状況確認時に仮予約することも可能です。
【ご予約受付開始時期について】
ご希望の会議室使用日の3カ月前(休館日の場合は次の開館日)よりお申し込みを承ります。
【仮予約の取り消しについて】
ご使用される予定の3日前を過ぎても申請がない場合、仮予約は取り消しとなります。ご注意ください。
【オンライン予約について】
ふくサポで確認後に本予約へ移行します。
- 1週間(月曜日~日曜日)に3部屋以上の予約をすることは出来ません。
3部屋以上のご予約を希望の際はお問い合わせください。なお、システムの変更がありましたら追ってお知らせ致します。
❸ 使用申請書の提出
「会議室等使用申請書(様式第1号)」【減免団体は「使用料減免申請書(様式第7号)」も添付】に必要事項をご記入の上、ご来館またはメール、FAXによりご提出ください。
※施設予約システムの場合、申請書の提出が不要となります。
❹ 使用の変更・取消
「会議室等使用変更(取消)申請書(様式第3号)」【減免団体は「使用料減免申請書(様式第7号)」も添付】に必要事項をご記入の上、ご来館またはメール、FAXによりご提出ください。
その他の申請書
必要な際はふくサポよりご連絡させていただきます。連絡がありましたら、この申請フォーマットを活用し、提出をお願いします。